スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年04月07日

暴風雨

昨日から日本列島を暴風雨が襲っていますね。
でも、ニュースなどで注意喚起していたほどでは
なかったので、ほっとしています。
被害が出ないに越したことはありませんから。

それでも、今現在けっこう雨と風が強いです。
なんだか台風が来る前、のような雰囲気になっています。
不謹慎ながら、こんな天気になると、少し胸が高鳴って
しまいませんか?
非日常に浮かれてしまうというか・・・

なにはともあれ、どこも被害が出ず、無事に通り過ぎますように。  


Posted by debneyy at 11:00Comments(0)

2012年11月12日

自分の時間をつくるため

仕事で忙しくて、なかなかプライベートの時間を取れない状況にいます。
それでも、リフレッシュもしたいし、プライベートも充実させたい。
そこで、自分の時間を確保する方法を考えてみました。

まずは、今はやりの「朝活」
起床時間を今より早くして、その時間を自分の時間にあてるというもの。
完全に夜型人間として、朝早く起きるのはキツいものもあります。
でも「朝活」をすると、シャキッとできそうな気がします。

あと、仕事のスピードをあげる。
残業時間を少なくすれば、その分自分の時間が増えますよね。
これも、自分一人の仕事ならどうにでもなりそうですが、
一緒に仕事をしてる人がいる場合は、なかなかそうもいきません。
しかも、ウチの会社は上司や先輩が帰らないと帰れないという雰囲気があります。
中には、やることないのに上司や先輩が帰らないから、とりあえず会社にいるという人もいます。
こうなると、時間の無駄でしかないんですよね。

一旦、会社へ行ってしまうと自分一人のペースというわけにはいかないので、「朝活」の方が確実に自分の時間が取れそうです。

「朝活」して充実した生活を送っている人は、朝4時とかに起きてるようです!
驚きです !4時って、、、下手したら寝る時間ですよ。。。
さすがにいきなり4時は無理だと思うので、6時起きを目標にしてみようと思います。
一旦布団から出ることが出来たら、目が覚めそうですけどね。
その「布団から出る」ということができないのが冬ですよね。

いや、頑張りますよ!  


Posted by debneyy at 14:25Comments(0)

2012年08月06日

念願のブログデビュー!

ずっとブログをやりたいと思っていたのですが、
仕事が忙しくて中々思うようになりませんでした。

今回は、仕事が一段落して、まとまった休みがもらえたので、
ようやく念願のブログデビューとなりました!
  


Posted by debneyy at 11:57Comments(0)